ログイン

文字サイズ

よくあるご質問 エラーメッセージ:「本サイトにユーザが登録されていない為、ログインできません。」が表示される場合の原因と対処

FAQ エラーメッセージ:「本サイトにユーザが登録されていない為、ログインできません。」が表示される場合の原因と対処

質問
エラーメッセージ:「本サイトにユーザが登録されていない為、ログインできません。」が表示される場合の原因と対処
回答
本ページでは、上記エラーメッセージが表示される際の原因と対処手順を説明します。




■ 原因(概要)

このエラーは、アクセス対象の製品サイトに対する利用権限が付与されていない、または有効な保守契約がユーザーアカウントに紐付いていない場合に発生します。主な原因は以下のとおりです。

  1. 該当製品の保守契約が存在しない/失効している
  2. 契約は存在するが、ユーザーアカウントへの紐付けが未設定

事象発生例

前提:ユーザーは Palo Alto Networks(Strata) のみ有効な保守契約を保持している。

製品サイト アクセス可否 備考
Palo Alto Networks(Strata) アクセス可能 契約あり、契約情報追加済み
F5 BIG-IP アクセス不可 ログイン時に「本サイトにユーザが登録されていない為、ログインできません。」が表示



画面表示例







対処手順

  1. 契約の有効性を確認

    • 契約番号・有効期限・対象製品を確認します。
    • 対象製品サイトにアクセスするための契約が有効であることを確認します。
  2. アカウントへの契約紐付けを確認

    • アカウント情報確認画面から該当ユーザーIDに対象契約が紐付いているかを確認します。
    • 必要に応じて、契約番号/シリアル番号の追加を行います。
  3. 再ログインとセッションのクリア

    • 一度ログアウトし、ブラウザを完全終了したうえで再度ログインします。
  4. アカウント情報の確認や変更に関する手順は下記手順書をご参照ください。



管理番号:101438 / 作成日時:2025/11/25 03:41:22 PM